ブログを遂に移行しまして

ブログを遂に移行しまして

初めまして、になるのかお久しぶりです、になるのか…どうも、たきれんです。

2015年に「たきれんのデジデジブログ」を開設して早四年半、遂にこの日が来ました。

今年の4月から計画していたブログの移行ですが、ようやく数歩進み始めた状態になりました。

新たなブログの名前は「たきれんのデジメモ」

ブログとしてではなく、個人的な備忘録としての役割を果たしていくもの、そして何より趣味としての備忘録を置いておくような場所にしてみようという感じで「ブログ」ではなく「メモ」という名前にしてみました。

前までのブログはLivedoorブログのサービスを使っていましたが、せっかく四年やったんだしって感じで独自ドメイン+レンタルサーバー運用というものにもしてみました。

更新通知などのTwitterアカウントも個人用な@Takiren88から、@takirendigimemoへと役割を移行しようと思います。

マジでそのあたりの知識がないので、ぼちぼち勉強しつつ趣味程度にいじってみたいと思います。

更新頻度はさほど高くできる自信はとっくに消えてしまいましたけど(えっ?)、見やすいブログ、いや、メモになるように色々頑張ってみたいと思います。

最後になりますが、この「たきれんのデジメモ」をこれからよろしくお願いします。